さよならも言えなかった・・・アプリシエイション

002.jpgこの扉が開いていたことを忘れ・・

早朝4時半に事務所を出て千曲市へお邪魔しました。今朝は気温も高く暖かい朝・・・

昨日庭の出入り口がちょっとの間開いていた時に、道路へと出てしまって・・・・

千曲市桜堂のチワワの女の子「凛ちゃん」1歳10カ月でした。

痛々しい姿を他のワンコ達に見せたくないからと5時半からのお見送りになりました。

病院へも連れて行ったけど、即死の状態・・・ご家族様は、私がいけなかったのと悔し涙で

 

事故はこちらでも起きてしまいました。

長野市金箱の雄猫の「そらちゃん」5か月でした。

好天の庭に出て遊んでいた時に、庭に入った車に突然向かって・・

抱き起した時はぐったりと・・・他にもたくさん居る猫大好き家族の前で・・

ただ呆然としてしまわれたようです。

 

凛ちゃん、そらちゃんきっと痛かったでしょう・・虹の橋で傷を治して下さいね。

 

誰も故意で事故に遭ったわけでは無くても、飼い主様にその責任がいってしまうのでしょう。

どちらも若い子だけに興味が湧いて行動してしまったのですね。

いつも大丈夫と思っていてもスイッチが入ると突然の行動に出てしまい取り返しがつかない事態・

たまに見ますがリ-ド無で散歩している飼い主様にも気を付けてほしいと思います。

それは命を捨ててしまう行為にも取れますし、加害者側も決して気分の良いものではありませんから。