優しいご家族と、ご長寿のペットさんでした・・・アプリシエイション

watermark1.jpg昨日は、御家族で鬼退治はされましたか。

新聞を見るのが嫌になりませんか。市役所職員・小学校校長・警察官等の盗撮って?

昨日、

岡谷市川岸から猫ちゃんを御家族様4人でお連れいただきました。

雌猫の「チャコちゃん」16年間共に過ごしました。

ちいちゃな子猫がやってきて、そのまま何処にも行こうとしなかったそうです。

首輪まで付いていたからと調べてもわからず・・多分この御家族様が優しい事が

わかったのでしょうね。いじめにあったりしていたから逃げてきたのかも・・・

小学生だったお子様の成長を一緒にみて暮らしていたようです。岡谷から来て下さった

訳は、チャコちゃんと御家族お揃いで、善光寺参拝を計画されて来られたそうです。

御家族様から弊社に連れてきて、本当に良かったです・・と有り難いお言葉を頂戴しました。

 

長野市川中島町上氷鉋からお呼びいただきました。

コ-ギ-のちょっと大きめな男の子「はちべいちゃん」15才でした。

後ろ足が効かなくなってからでも、御家族様の心配をよそに、食欲もあり

晩年の生活をされていたようです。ところが・・・・朝

いつもなら動き出す時間になっても寝たままの姿勢。お父様が、抱きあげると

ぐったりとしてしまっていたそうです。ご家族様の近くで寝ていても

誰も気づくことが無いように、静かに旅発たれていきました。

火葬車が到着してから、激しく犬の鳴き声がはしています。はちべいちゃんの

子供が感じているかのように、見送りの鳴き声のようでした。私の所に寄って来て

撫でてやると静かに、じっと私を見つめている目が潤んでいるようでした。

 

ペットを心から愛しているご家族様にお会いして、大切な家族の一員をお送り

させていただく事が今の私には有り難い事です。

家に帰ると、わが家の犬が玄関まで走って迎えに来る姿が、いつまでも

あってほしいと願う毎日です。