生前の計画も必要です・・・・アプリシエイション

IMG_4388.jpg志賀高原のニッコウキスゲとユリ

今日は蒸しますが、暑さも少し和らいでいる気がします。

当社の葬儀申込書にどんな経緯でアプリシエイションをお知りになりましたか?

とご記入いただく欄がございます。

1月~6月のまとめをしてみました。

●火葬

第一位は、ネット検索(インタ-ネット・携帯、スマホ検索も含む)で全体の57㌫

第二位は、ご紹介(弊社でお世話になった方、病院等)とリピ-タ-様で30㌫

第三位は、新聞広告、電話帳広告で13㌫でした。

※ご紹介、リピ-タ-様がお陰様で多くなってきました。

●樹下埋葬

第一位は、ネット検索でお知りになったご家族様

第二位は、火葬を弊社で取扱いされたご家族様

 

7月に入ってからは、『ワンちゃんがかなり厳しそうですが、もしもの場合はどうしたらよいですか』

と、ご家族様の本当に心配されているお電話を頂戴する事が多くなりました。

たしかに、暑い時期はご心配になるのも当然かと思います。

心の準備だけでなく、その後の事もお調べになって置くことは安心です。

お電話では適切なご案内を申し上げています。外のワンちゃんの場合は特に亡くなったあとは

早めの行動が必要でもあります。

24時間電話での応対をさせていただいておりますので、

もしもの場合、その前に不安になった時などご遠慮なくお問い合わせください。