動物愛護の行為に感謝です

IMG_0161.jpg

12月2日、昨夜の寒さの中で、温かい優しい感動をいただきました。

夕方4時半にお電話を頂戴して、これから連れて行くのでと御依頼を頂戴しました。

黒毛の猫ちゃん、年令、名前等全く不明な子でした。

お嬢様が買い物帰りに、道路の端に猫が横たわっているのを見つけられ

まだ少し動く気配があったので病院へ・・・その甲斐も無く・・・

御自宅に連れて帰られ、お母様と御相談してお電話をいただいたそうです。

火葬の時は、名前は「ねこちゃん」と名前を書いて送っていただきました。

遺骨上げの時は、頭部・肩が完全に割れてしまい事故原因と思われました。

お二人で、跳ねた車の人は、助けなかったのでしょうか?と不思議に思われていました。

遺骨もまだ成長段階でしょうか、若い猫ちゃん(獣医さんもまだ若いと言われたそうです)の

御遺骨に思われました。

お母様が、お庭に埋葬してあげますと。なんて優しい御家族様なんだろうと・・

 

長野にはこんなに優しい、動物愛護の方がお見えになるんだと感心させていただきました。

寒い夜に、お車でおいでになり、バスタオルで大切に包み見ず知らずの猫ちゃんを。

病院に連れて行き、弊社への火葬料金までもお支払いただき、御自宅に埋葬してあげる。

誰もが出来る事ではありません。失礼かもしれませんが、お母様は足がご不自由で杖に

頼りながらのお姿でした。

黒い猫ちゃん、どなたかの猫かも知れない、のらかも知れない。

でも、きっと感謝・感謝でこの母娘様にしているでしょう。