心から感謝して・・・

20121221_093003.jpg霜の華

須坂市塩川町から知人の御紹介(知人の妹さんの御家族様)でお呼びいただきました。

白く綺麗な雄犬「しろちゃん」16才でした。

御家族様の揃う陽もすっかり落ちた夕方のお見送りになりました。

玄関の横が自分のスペ-スでした。誰が来ても出迎えてくれていたんでしょうね。

ここ数日、後ろ足が立たなくなってしまい、それからあっと言う間に

お別れの日がやってきてしまいました。

御家族様みなさんで、しろ-有難うね・・・と火葬炉に納めてから

呼びかけていらっしゃいました。

病気一つしないで、とってもいい子だったんですよと

お子様たちは、彼との出会いは小学生だったのでしょう、16年間の

成長を全て知っている、しろちやんの旅発ちでした。

 

同じ日に塩川町でお別れの葬儀になりました。やはり御紹介でした。

コ-ギ-の男の子「シルバ-ちゃん」12歳10カ月でした。

シルバ-ちゃんも病気もしないで13年間頑張った男の子でした。

御家族様お一人でのお見送りでしたが、想い出カプセルに

小さな御遺骨を納められ虹の橋へとお送りさせていただきました。

 

須坂市には立派な葬儀場がございますが、こんな火葬車の会社でも

御紹介で呼んでいただけて心から感謝です。

アプリシエイション appreciationとは、

共に過ごした家族の一員とのお別れを、真剣に理解して

家族はペットに、ペットは家族に感謝して、のお別れを

執り行っております。