もうすぐ15歳でした。。。感謝です。

001.jpg

柿も色づき採り入れの季節に・・

長野市稲葉のリピ-タ-様からお呼びいただきました。

チワワの女の子「ルヴィちゃん」15歳になるところでした。

二年前の9月にお邪魔してワンチャンを送らせていただいた時

お庭を元気に走り回っていた子でした。

1㌔に満たないほど小さくなっていましたが、目を閉じて静かな寝顔・・

長く頑張ったルヴィちゃん。犬好きの御家族様の癒しだったんでしょうね。

御家族様+ワンチャン達が火葬車の近くで見送っていただきました。

先にいった藤姫ちゃんの待っている虹の橋に昇ってゆきました。

御家族様もお陰さまで私の見送りに御安心されていらっしゃいました。

 

※この御家族様から二年前に長野市内のペットショップさんからの御紹介で

 お伺いさせていたたできました。当時、東京の業者のFCで火葬を始めていた為

 フリ-ダイヤルの電話番号が現在のものと違っていました。その為昨年9月に

 猫ちゃんが亡くなり御家族様が電話をして呼ばれたそうです。東信の業者さんが

 来られて、私の見送り方と違い不安だったそうです。今回、御家族様から

 お声をかけていただき、良かった。全然違っていましたと感謝の言葉をいただきました。

 ネット上にFCも無いのに長野県内の火葬を委託だけしている東京の業者があります。

 責任を持たない事もあるかと思います。大切なペットちゃんの火葬だけに

 信頼できる業者か、長野県内の所在地などご確認なされた方が良いでしょう。