家族と共に過ごせる日々に感謝して・・・アプリシエイション

朝火葬炉のメンテナンスをしていると携帯電話から地震の知らせ同時に・・・揺れてきました。

自然の力に勝る事は出来ないなりも自分を守る事だけはしないといけないですね。

 

100.jpg200.jpg300.jpg400.jpg

長野市動物愛護会の5月愛犬しつけ方教室が行われている動物愛護センタ-です。

今日は小さな子から大きな子まで十数頭が飼い主様と共に集まってきました。

先ずは家庭犬インストラクタ-の方がそれぞれのワンちゃん達の顔合わせです。中には

吠えまくる子もいましたが段々と慣れてインストラクタ-の指示を聞くようになり

さすがですね。飼い主さんも一緒にお勉強をされ良い経験をされたことでしょう。

6月の愛犬しつけ方教室は6月17日(日曜日)長野市篠ノ井中央公園で行われるそうです。

今年から犬の散歩に開放された公園です。

申し込み・問い合わせは

026-262-1212 長野市動物愛護センタ-までご連絡してください。

 

上高井郡小布施町小布施の雄猫の「ロミオちゃん」5歳4カ月をお連れいただきました。

まだ若いから少し様態が調子悪そうだけど元気になるだろうと思っていたのですが・・今日

急に眠ってしまいました。6㌔ほどもある大きな子で兄弟もみんな大きな子だそうです。

目を真っ赤にされて火葬炉に寝かされた子を撫でながらのお見送りです。曇り空になり

それが重く感じられるかもしれません。そして・・・・

あまりに急なお別れでお骨上げの時も再び泪が零れてしまいました。

しっかりとエコ骨箱を抱かれてお帰りいただきました。(ネット検索)