虹の橋へ大きな子に乗って小さな子も出発しました・・・アプリシエイション

IMG_20170906_090545.jpg

信濃町の秋そばの白い花がしとしと降る雨の中できれいに咲いていました。

 

上水内郡信濃町野尻国際村の大きなアイリッシュセッターの男の子「チェスちゃん」14歳でした。

玄関を開けるとスト-ブの前のソファ-に体を丸め寝ているワンちゃんがいます。

寝ている他の子かと思ったらこの体制でそのまま眠ってしまってと・・・この子でした。

昨夜小学校の時から一緒に育った娘さんも東京から駆けつけて・・・一晩お通夜を

4日後に留学している米国へ帰る前だったそうで、せめて東京に居るうちで良かったと・・

一昨日寒くなりスト-ブを焚いてその前でお客様と一緒に写真を撮ったのが最後の一枚になってしまってと・・彫刻のお仕事をされているご主人様がポツリと・・・

国際村らしく欧米の方々が葬儀の様子をご覧になりながら一緒に送られました。

 

長野市三輪田町の小さなフェレットパスバレ-の男の子「ダニエルちゃん」5歳2ヶ月

でした。今朝ご家族様のベットで一緒に寝ていたそうで朝、呼吸が無く・・・静かに

ご家族様のぬくもりの中で旅立っていかれたそうです。

悪戯大好きで、よく隠れてしまい皆さんで探してくれるのを楽しんでいたそうです。

今回が二回目のお別れになってしまい、前回以上に今日は辛そうなご家族様でした。

 

 

長野市青木島町乙の中型犬の女の子「ヒナちゃん」15歳と頑張りました。

お腹がちょっと大きく膨らみ・・お母さまに美味しいものをたくさん頂いたのでしょうか。

今までも猫ちゃん達を見送ったご経験があるようで今回はワンちゃんの見送り・・

昨日まで元気だったのにと突然・・言葉少なく曇り空の下でのご葬儀となりました。

 

 

大きな子も小さな子も満月の日の旅たちなのですが、先月に続いて今月も満月が

見えそうもありません。来月4日の中秋の名月、6日の満月をご家族様も一緒に

見れればいいですね。