ちょっと暑さが厳しくなったねと・・・お疲れ様とおくりました

来月直ぐにご長寿犬表彰がやってきたのに・・・

長野市差出南の雄犬の「エルクちゃん」16歳と頑張りました。安茂里小市のご家族様の

ご紹介でした。夕方7時前にお電話がありこんな陽気なのでこれから連れて行くのでとお越しいただきました。15㌔ほどあるちょっと大き目な子をタオルで巻いてあげてました。

長く頑張ってくれた子を夜空へと旅発っていきました。

 

長野市若槻東条のチワワの男の子「れつちゃん」17歳と頑張って・・・

昨日お問い合わせがありました。そして、ご家族様の車に乗ってちょっと大き目な子を

抱かれてお連れいただきました。火葬炉に寝かされおやつを口元に置いて・・・・

晴れた青空へと昇っていく様子を暫くご覧になりながら見送っておられました。

 

 

9月の動物愛護週間の23日に第3回目の長野市高齢犬表彰が行われます。

9月23日に16歳を超えているワンちゃん(大型犬は13歳)が対象となります。上位

10頭のご家族様とワンちゃんには当日出席して記念品が贈られます。昨年までと違い応募された全員にご長寿の表彰状が授与されます。

飼い犬の終生飼育を推進すること及び適正飼育の普及を目的としています。

(小生が提案を申し上げてから長野市、動物愛護会長野市支部で継続されていくことはとても嬉しいです・・)

EPSON161.JPG 

EPSON162.JPG