女の子だからお母さまとお嬢様が大好きでした・・・アプリシエイション

.jpg

庭の花々も夏から秋へと咲いてきます。随分と涼しく感じた一日になりました。

 

千曲市上山田温泉のミニチュアダックスの女の子「ショコラちゃん」12歳6ヵ月でした。

お母さまとお嬢様そしてお孫さんも一緒にお越しいただきました。

上山田がご実家だそうで、ショコラちゃんも千曲市と市内若里をご家族様と一緒に

行ったり来たりしていたようです。どちらに行っても可愛がられて楽しかったのでしょうね。

そして一番の飼い主様はお嬢様・・火葬炉に寝かせて中々お別れが・・そして泪

暑い夏を乗り切ったのにと・・・青い空へと昇っていきました。

 

長野市豊野町豊野の雌犬の「つっき-ちゃん」13歳でした。お名前を確認させていただく

と、全身が黒だからツキノワグマのつっき-ですと・・小柄な子が静かな寝顔でした。

26日に眠ってしまいお嬢様が帰られてから送りたいと今日までご葬儀を待ちました。

飯山市でずっと生活していたそうで雪が降れば黒い体で飛び回っていたのでしょう。

お母さまとお嬢様でお連れになられてのお見送りになりました。

慣れない豊野に来られてからも元気に散歩大好きでいたようでした。

夕暮れ迫るころ・・お骨箱を抱かれて お嬢様も最後のお骨上げが出来て安心されたようでした。