姉妹として長い間ありがとうと・・・アプリシエイション

.jpg

感謝の苑も今日は梅雨の晴れ間に緑濃く 梅雨の字の通りにこの時期は梅の季節なんですね。

大きく実ってきました。

 

長野市稲田の黒猫の女の子「ここちゃん」16歳3カ月と頑張りました。

お嬢様とご両親で昨夜お連れいただいてのお見送り・・しっかりとお嬢様に抱かれながら・・姉妹のように

16年間を一緒に過ごして来た子を送らなければならない事になってしまい・・・

病気もすることなく元気に過ごしてた子が前日にちょっと様子が変かなと・・翌日病院と思ったのに・・

何も摂らないので初めてプリンをあげると美味しそうな顔をして食べたのが・・・・

きっと長い間ありがとうと言葉にならないながらも感謝しての旅たちだったことでしょう。

 

夕刻お電話でお邪魔したのは、ご家族様のお知り合いの病院様のご紹介でした。

長野市川合新田のトイプ-ドルの女の子「ハッピ-ちゃん」16歳2カ月と頑張った子でした。

今は神奈川県で獣医さんをしているお嬢様が飼いたくてお迎えした子でした。

今日の葬儀に帰省は出来ないけれど、帰ってくるたびにこれが最後になるなんて嫌だから頑張ってと

励ましながら声をかけていたようです。

お母さまが火葬炉に寝かされている姿やご遺骨のお写真をお撮りになって報告をされているようでした。