桜が満開に近づくころに青空へと・・・ありがとう

.jpg

今日は暑くなりました。御邪魔した飯綱町で電線にツバメが羽を休めています。

もうこんな季節になってたのですね。今年初めての出会いでした。

 

上水内郡飯綱町柳里のネザ-ランド・ドワ-フの男の子「あとむちゃん」4歳10カ月でした。

小さなからだで一生懸命に優しいご家族様に見守られながら頑張ってきたけれど・・あ~ちゃんと

繰り返し皆様で声をかけながら・・・そしてお手紙をそえて

家の中を自由にさせていたようで運動はしっかりしていたのでしょう。

日曜日の今日にご家族様が皆様揃われてのお見送りとなりました。火葬車の上にツバメが番で

留まり一緒に送っていました。

 

長野市川中島町四ツ屋のポメラニアンの女の子「ラブちゃん」14歳11カ月・・誕生日まで一週間でした。

マラソン大会の交通規制の為事業所までお連れいただいたご家族様はご紹介でした。

一キロに満たない小さな体をご家族様に抱かれてお越しになりました。

メッセ-ジカ-ドに言葉を書かれて手に持たせお花で周りを囲まれて・・・ありがとうと

 

須坂市北相之島の雌犬の「ベリ-ちゃん」14歳7カ月のご葬儀にお邪魔しました。

3月末にネオちゃんを送ったばかりのご家族様でした。その時一緒に見送っていた子・・二度目の対面は

眠ったお顔になってしまいました。ご家族様にその時、気を付けてくださいねとお話しした言葉が

現実に僅か二週間ほどでやってくるなど夢にも思っていなかったことでしょう。

きって虹の橋で再会を果たしていることでしょう。

 

※皆様から残ってしまった食事やシ-ツなど事業所までお持ちいただいたり宅急便でお送りいただいたり

ありがとうございます。施設に届けて有効利用させていただいております。