満月は見えない日だけどきっと雲の上から見えてるね・・・ありがとう

一日冷たい雨が降りしきっていました。郊外の山は積雪になっているようです。

 今夜は満月だったけれど見えないですね。

.jpg

そんな朝

千曲市新山のラブラド-ルレトリバ-黒の男の子「ブラウニ-ちゃん」12歳11カ月を

お連れいただいたご家族様はシャンプ-に行っているドックサロン様のご紹介でした。

伏せた状態で車が大好きだったと最後のドライブで来られました。

口元に紙袋に入った食べ物(多分写真のベーカリー)を置いて、食べなと言われて・・

いつも広いご自宅のお庭で自由に遊んで過ごしていたそうでご家族様も戸倉のベ-カ-リ-のお仕事で中々お散歩できなくても満足してたようです。でも今日の定休日に合わせたように眠られたと。二時間ほど待合室で想い出を語りあわれていました。グーグルマップを見るとそこにブラウニ-ちゃんが写っていました。

 

長野市松代町西条のMシュナウザ-の男の子「クロスちゃん」12歳のご葬儀でお邪魔

しました。ご主人に抱かれてご出棺、そして火葬炉に寝かされて・・

小学生のお孫さんもお帰りになるのを待ってたくさんのご家族様でお見送りになりました。

雨は止むことなく降りしきりそんな雨と泪とが零れ落ちて・・・何度も撫でてあげて

お疲れ様でした。いってらっしゃいと。

お骨上げはその小学生の男の子が中心となって喪主様になりました。

 

上田市中之条のハリネズミの「ぷあちゃん」3カ月を遠路お連れいただきました。

若いご家族様がお二人でお見えになられ原因もわからず性別もわからなかっただけに

心残りのお見送りになりました。小さな小さな子でした。