虹の橋でも大きくなって元気でねと・・・アプリシエイション

.jpg

昨日の花に今朝は雪が被っていました。昨夜は大きな揺れで目が覚めてしまい

そのあと中々眠れなくて・・そんな寝不足の方も居たでしょうか。

 

そんな震源に近い長野市信州新町下市場にお邪魔しました。雄猫の「大ちゃん」12歳

でした。元気で若いころは8㌔越えと大きく育っていたそうです。

そんな子が病魔に蝕まれ体重も三キロ程落ちて、そして静かな時を・・・迎えました。

ご自宅の裏の畑が彼の活躍している場所で良く遊んでいたそうです。コウロギやトンボ等

追いかけていたのでしょうか。ご家族様にダイちゃんと名前を呼ばれながら・・・

 

長野市差出南のMダックスの男の子「ブル-ちゃん」11歳11カ月でした。

ミニチュアダックスでもサイズが特に大きな子がご家族様に抱かれて玄関からご出棺

7㌔程もあるでしょうか。手足をいっぱいに伸ばして火葬炉に寝かされました。

ご家族様の手で菊の花をいっぱい飾られ・・・お別れに

ご家族様に抱かれた一頭のダックスちゃんも吠えもしないで静かに見つめていました。

 

安曇野市穂高のシーズ-の女の子「めいちゃん」17歳3カ月と頑張りました。

お電話を頂戴して長野市にお連れになると言う事で彼女を乗せてご家族4人で事業所に

お越しになられました。高齢でも結構大きなシ-ズ-ちゃんでした。健康体だったのですね。

ご家族様がお持ちになられたお花でめいちゃんを飾って・・・長い間お疲れ様と声をかけて

想いでカプセルを4個追加されそれぞれの手によって納められました。