何も言わないで旅立ってしまったけれど・・・楽しかったよと

003.jpg

朝まで降っていた雨あがり、そんな時が紅葉も一番きれいになりますね。

冷たい風が吹いて標高の高いところは雪でしょうか。

 

 

長野市篠ノ井塩崎の19歳6カ月と頑張った女の子「ぴゃつ子ちゃん」の猫ちゃんでした。

ご自宅を抜け出してはお気に入りの所があるのか良く外に遊びに出かけていってたようです。

一晩帰ってこない事もあったようですが、ちゃんと朝には帰宅してみんなを安心させて

いたのですが・・・昨日の朝は帰宅して来ないでご家族様で捜索・・するとご自宅の横の

畑で既に硬直してしまって・・・ご自宅に連れ帰り温かくしてあげて・・・

ご家族様のメッセ-ジには長い間ありがとうと感謝の言葉が書かれていました。

雨上がりのご葬儀・・・寒くなる前の旅たちでした。

 

※特にこれからの季節はご家族様もご注意ください。

外に出かける猫ちゃんを飼われているご家族様、年に何件かあるのですが

ご家族様の車で事故死という例です。

寒くなるとご家族様が車で帰宅され駐車場に停めた車の下が温かいのです。そして

そのまま気持ちよく休んでいる時、いきなり再び車を動かす・・・危険です。

飼われているご家族様は、車に乗る前に、ボディを叩いて物音をさせてやってください

それだけで本人も気づいてくれるでしょう。

ご家族様だけでなく、猫を飼われているお家に訪問された時も同様にしてほしいです。