雨と泪が小粒の真珠のように光って・・・アプリシエイション

.jpg

吐く息が白く見えだしました。一日中雨が降ったり止んだりでした。

信州新町の山並みも白く靄がかかっていました。

 

長野市信州新町上条の男の子のパグ犬「ポンちゃん」15歳4ヶ月と頑張りました。

すっかり暗くなってきたころのご葬儀になりました。

ご家族様はお孫さんも参列され5人お揃いでの見送り・・・小粒の雨が落ちて

ご家族様に抱かれたポンちゃんが火葬炉に寝かされると代わるがわる皆さんで

撫でながら声を掛けられて・・・ご主人がこの子はとにかくトマトが好きで一緒に

畑に出かけてはむさぼっていたそうですが・・・さすがに今年の夏は食べれなくて

ご家族様ひとつづつ想い出カプセルを追加されて小さなご遺骨を納められました。

 

長野市上野3丁目のミニチュアダックスの女の子で「ヴィヴィちゃん」12歳5か月でした。

昨夜もお問い合わせのお電話を頂戴していたのですが中々ご家族様が揃う時間も調整

できずにいたようです。そして今日の夕刻にご予約のお電話でした。

ご家族様4人お揃いになられ夜、事業所にお連れいただきました。

12年間楽しませてくれたヴィヴィちゃんを皆さんで撫でながら見送られて・・・

小学生のお兄ちゃんが、ご遺骨を目の前にしたとき・・思わず涙が零れ落ちて・・・

陶器の骨壺をご希望され皆様で納められました。