みんなに出会えて幸せでしたと・・・ありがとうと旅立って

.jpg

実りの秋・・間もなく風が吹くとぼたぼたと落ちてくる銀杏の実が鈴なりです。

昔拾って銀杏の皮をきれいにするのが大変だった記憶があります。

 

朝は小雨の一日が始まりました。

千曲市屋代の14歳6ヵ月になる「ちびちゃん」男の子の猫ちゃんでした。

ご家族様に抱かれてご出棺、毛並みが薄いブル-が可愛らしい子・・火葬炉に寝かされ

お別れに・・お嬢様が喪主様です。お家の中でご家族様を癒してくれていたのでしょう。

若いころは良く外へ遊びに出ていく元気な子でしたがリンパ腫を患ってからは・・・

そして昨日静かな寝顔で・・・小雨が泪を誘う旅たちでした。

そんな小雨に濡れながらお嬢様はずっと外で見送られていらっしゃいました。

 

長野市川中島町上氷鉋の昨年11月に中学生の息子さんのミミちゃん(ハムスタ-)を

送らせていただいたご家族様でした。ご家族様のご実家伊那市西高遠にご高齢のお父様

と二人で暮らしていた20歳5か月の女の子の猫ちゃん「いとちゃん」が11日に・・・

今日、娘さんとお孫さんでお迎えに行って夕刻お連れいただきました。

娘さんが独身時代に生まれたばかりの子猫を保護して育てあげたそうで、長野市に離れて

からはずっとお父様の話し相手で癒してくれた子でした。茅野から伺わせれば良かったの

ですが、私に送ってほしいというご希望でお連れになられました。

お帰り頂くころは晴れた空に星がたくさん見えてきていました。