雨のお彼岸が虹の橋へ出発となりました・・・・いってらっしゃい

DSC_0085.JPG水溜りがどんどん大きくなっていきます。

朝から生憎の雨もよぅ  気圧も変化しているのでしょうか。昨日から葬儀が急激に

増えてしまっています。お気の毒様です。

 

ご長寿の子達のご葬儀です。

長野市浅川押田のポメラニアンの男の子「リュウちゃん」18歳2か月でした。2年前に脳梗塞

ご家族様に励まされて病院にお世話になったけどそれ以外はずっと元気だったと

二キロに満たない小さな小さな子がご主人様に抱かれてお越しになりました。

この子を飼いたいと言われたお子様は遠くに居られてご夫妻が代表されてのご葬儀でした。

 

長野市北堀の雄猫の「ミ-ちゃん」21歳5か月でした。

出会いは21年前にご自宅の軒先に来てにゃ-にゃ-一晩鳴いている姿を見てつい飼い始め

ご近所様からも長い間居た子なので顔見知りも多く今朝はお別れに来て下さったそうです。

食事ももう口にする元気も無く静かな眠りに・・・ご主人様は泪を流されてお家の中から見送られました。

 

諏訪市中洲の柴犬の女の子「ポッキ-ちゃん」15歳でした。

お隣の山梨県から里親探しの子として引き取れてきたそうです。それからいろいろと病気もされた

ようですが優しいご家族様の見守りによってここまで頑張って・・・

ご家族様は、お家ではしっかりと番犬として活躍してくれたと感謝していました。