もう暑くないよと・・・・ありがとう

IMG_3829.JPG8月に入り萩の花が目にとまるようになりました。

五輪を見て夜の寝不足が続き日中の暑さで・・・そんな方が多いのではないでしょうか。

ペット君達も熱中症気味になっているような気がします。

 

中野市三ツ和のMシュナウザ-の女の子「アイちゃん」15歳でした。中野市の病院様のご紹介です。

お電話が朝入りいま車に乗せたのでこれから行きますと突然でした・・朝は火葬炉も空いていたので

慌ててご用意してお迎えしました。15年頑張った子をお父様がお一人でお見送りに・・

病院の先生に叱られたと・・涼しいところに移してあげなかったでしょうと・・熱中症でした。

お骨上げには奥様も来られてちいちゃくなっちゃってとしっかりと骨箱を抱き寄せて・・・

 

茅野事業所が昨夜・・

岡谷市長地柴宮の雌猫の「れおちゃん」16歳11か月のご葬儀にお邪魔しました。

夕方で岡谷市の西の空は真っ赤な夕焼けが始まっていたようです。そんな中、17年近く頑張った

子の見送りにお花を置いてメッセ-ジカ-ドを手元に置いて小さくなったれおちゃんのお見送りになりました。

 

早朝畑に水まきをしているとお電話をいただいて

諏訪市中洲の雌犬の「ラフちゃん」12歳5カ月のお見送りになりました。DNA的には大型犬に近い

ちょっと大き目な子・・でも病気一つすることなく元気な生涯を送ったと・・・

きっと暑さもあったのでしょうね・・ご家族様の泪にはとても懐いてくれた13年間の想い出が・・

泪が溢れ出て留まる事無く・・ありがとうと朝の空へと大きな体で昇っていきました。