小さくても大きな存在でした・・・ありがとうねと

IMG_6947.JPG今日は初めての山の日、夏休みを長くとれる大切な祭日ですね。

山の日が制定されて今日はあちこちで記念式典も開催されているようです。信州に生まれて山との付き合い

は小学校の集団登山、中学校の集団登山と関わりが多いと思っていましたが・・・最近は中学校の集団登山

が見直されてきているようです。理由は色々あるようですが登山をやめて他の行事に移行するということです。残念です。

小さな子のご葬儀です。

長野市稲葉のミニウサギの男の子「空(クウちゃん)」10歳と頑張りました。

病気もしたことが無く元気な男の子だったそうです。ただ歯が伸びすぎて食事が出来にくくなっては病院で

削るくらいで・・・お家の中では自由気ままに動いていたようで10年間楽しかったでしょうね。

ご家族様三人での見送り・・・泪が零れていました。そしてありがとう ありがとうと

 

軽井沢町追分の貸別荘にお伺いしました。

神奈川県横浜市西区のヨ-キ-の小さな女の子「みかんちゃん」14歳11カ月と頑張りました。

ご家族様と一緒に軽井沢に避暑にきていた旅先でのお別れになってしまいました。

高齢でもあり病気の治療も続けていたようですが、軽井沢の病院で静かな最期を・・・・

カスミソウで周りを囲んでそして泪で・・・ご葬儀は信州になってしまいましたが白樺林から空高くに昇っていきました。

きっと神奈川に帰るところを空から見守ってくれていることでしょう。