もう楽になったねと・・・・ご遺骨を収めながら

.jpg今朝はこの冬一番の冷え込みになりました。

木々にも白い華が咲いたように朝日に輝いています。

12月12日私は、わんこにゃんこの日としています。当社を一般社団法人アプリシエイションにしたのが

忘れないように12月12日です。そんな日、

 

長野市稲葉のチワワの女の子「ランちゃん」11歳2カ月の小さな子でした。

県内で単身赴任されているご主人の所へ預けて東京に居られる娘さんのところへ行かれた時に・・訃報が

奥様がランちゃんを東京から戻る時に顔を合わせた時には寝顔になっていて・・そのまま当社まで

連れてこられての葬儀となりました。突然のお別れに奥様の目から溢れる泪でした。

 

長野市上松1丁目のアメショ-×スコティシュの女の子「さくらちゃん」11歳11カ月と歳を越せたら

12歳を迎えられたのに・・・本当にいい子だったと皆様が泪を浮かばせています。

手がまるで合掌しているように合わせられて数珠を手に持たせてのお見送りになりました。

暗くなり始めた頃に東の空に大きくなってきた月がさくらちゃんをお迎えに出てきました。また逢おうねと

 

11歳という年齢はとっても微妙な年ですね。でも11年間頑張った子たちに家族の皆様が感謝の気持ちで

送られるお姿は見ていてほっとしています。きっと虹の橋で病気も治り元気に走っていることでしょう。

 

今朝は早朝の葬儀予約が無かったので久しぶりに晴天でもあり写真を撮りに5時にでかけました。

1月の寒中並みに冷え込みました。明日からは天気が再び崩れるようなので貴重な朝でした。

その一枚が明日のSBCニュ-スワイドわたしの撮っておきで放映してくれるそうです・・全く私的なことでした。