優しいご家族様に出会えて幸せでした・・・アプリシエイション

DSC_0208.JPGどんよりと曇り空の松代町でした。

里山の紅葉もそろそろ見納めになるでしょうか。今週は寒気が強まってくるようですから。

雪になっても訪問ができるように火葬車は冬用タイヤに履き替えました。

動物たちに優しいご家族様でした。

長野市松代町城東にお邪魔しました。以前から猫ちゃんやワンちゃんが大好きで飼われていた

ご家族様で野良君達も良く寄って来て・・住みついてしまう子は去勢や避妊の手術を施しています。

ちょこちょこ5年ほど前から顔を見せていた黒猫の男の子首下に白い模様がある事から

「クマちゃんと」名付けていたようです。昨日近所の方が溝に猫が倒れていると話があって見にいくと

その子でした。水曜日がゴミ回収日だから袋に入れて出しておけばといいなと話されて・・・ちょっと

それは出来ないからと抱いて家に連れ帰り汚れていた体を洗ってあげたようです。たまたま土曜日の

週刊長野の広告を思い出してお呼びいただき立ち合いで見送りとお骨あげをさせていただきました。

まだ若い子で頭部もしっかりしていたのですが骨盤が殆ど形が無く事故で後部を打たれたのでしょう。

ご家族様のところへ来ようとしていたのだろうかとじっと火葬炉を見つめていらっしゃいました。