沢山の想い出をお互いに残して・・・・ありがとう

IMG_4033.JPG今日、志賀高原のホテルさんの猫ちゃんのご葬儀に出かけ

途中紅葉も綺麗になったかと思いましたが残念ながら早いのか遅いのか良くわからない色・・枯葉舞ちり

だしたり緑の葉が全く色が無く・・・異常気象の影響なんでしょうね。

 

昨夜から今日にご長寿のワンちゃん達が次々と見送りになりました。

長野市下駒沢のヨ-キ-の男の子「テリ-ちゃん」18歳5か月でした。ご夫妻で小さな子を抱いて

来られ永年連れ添った子との別れに泪が零れています。

何回も撫でながら待ってろよなどと声をかけられて送られました。善光寺世尊院様のご紹介でした。

 

長野市富竹の雌犬の「ク-ちゃん」17歳11か月でした。昨夜お仕事が終わってご家族様7人の皆さんが

揃われてのお見送りでした。頑張った子にご褒美のように昨夜は満月の月明かりの下でのご葬儀

ご遺骨をパウダ-にされてきっとお庭の土に・・・そして綺麗なお花が来春咲くことでしょう。

 

長野市往生地のシ-ズ-の男の子「マメタロウちゃん」16歳5か月でした。

高齢になっていても5㌔近くある立派な体格でした。ご家族様の揃われている今日の葬儀になり

お花やごはんを供えられて・・・青空高くに昇っていきました。

 

須坂市臥竜のMダックスの男の子「パスカルちゃん」19歳5か月と超頑張りました。

ご夫妻でお連れになられ20年前はご主人も元気に一緒にお散歩されていたそうですが最近は一緒に

歩くことも無く・・でも無言で撫でながらありがとうと声をかけられているようでした。