どちらもご長寿でした。そして家族に愛されていました。感謝

IMG_1203.jpg

昨夜、八時からのお見送りで長野市上野からお呼びいただきました。

ビジョンフリ-ゼの男の子「フレンディ-ちゃん」16才6カ月でした。

御家族様から、お別れは辛いけど大往生でしたと・・・

獣医さんからこの犬種ならば100才をとっくに越している年令ですよと。

玄関でお骨上げをして、しばらくは御遺骨を置いておきますと・・

ご長寿のフレンディ-ちゃんを招くように雲が広がった夜空に

ひときわ輝いている星が見えたような気がします。

皆様に見送りをしていただき失礼させていただきました。

 

明日の天気予報は県内大雪と・・

 

 

002.jpg

諏訪郡富士見町から今朝の八時からのお見送りでお呼びいただきました。

大切な見送りに遅れてはなりません。朝5時に事務所を出発して向かいました。

富士見町の雌犬の「ちっちちゃん」14才11カ月でした。

お見送りには、皆様ご実家に御集合されてのご葬儀になりました。

火葬炉に納め小学生のお子様が、おばあちゃんの所にいってね・・・と

何回も御遺体を撫でながらお別れをされていました。

火葬の間に富士見町でも大雪となってきました。玄関でお骨上げを

おじいさまが、この子はお嬢様が帰ってくるまでじっと待っている

けなげな子だったですと、ちっちちゃんのお話をされていました。

御背家族様には、火葬車に積もった雪を払っていただいたりして

御親切に感謝でした。

 

やはり、高速道路は全て閉鎖されていました。

慌てる事はないので、大門峠を越えてゆっくりと事務所にもどって

きました。連休中でもあり県外車がのんびりと走る後に続いて・・・